凍結防止剤散布について2月7日読了時間: 1分珍しく能書きです溶けると塩水になるから凍りづらい海が凍りづらいのと同じ理屈ですかね固着しないから除雪しやすいもちろん塩分はアスファルトにも特にコンクリートにもあんまり良くはないですよね。なので、大量に撒けばいいもんでもない降る前に撒くのがよろしいかと日本の道はたくさんの土木業者(だけじゃないかも)が守ってます
台風にご注意ください久々に書きますが、貯まっている小話は後日。 さて台風ですか。梅雨はどうしたんでしょう。 人間の都合だけで考えると迷惑なんでしょうが、自然で考えると必要なことなんでしょう。想像もつかない被害が今までどれほどあっただろうか。つくづく自然に対して人間は無力だなと考えます。 当社の仕事は自然を制するのではなく、調和を考えないと却って人災になる可能性があります。 自然災害は年々甚大になっています。 今まで通
AIにうまく使われることができるかAIツール等で指示を出せる人は多いだろうけど、それを実行してる人はどれくらいいるだろう。 そこに自分はいるのだろうか。 何をすべきかくらい自分で決めたいところだが、AIを駆使したところで主役が自分じゃない人生は寂しい。
特定技能2号合格当社スタッフが合格しました。 「日本で働き続ける」ための資格としか認識がないのですが、とにかくここまでの努力の賜物です。 自分のことのように嬉しいですし、負けてられませんね。次に行きましょう。
コメント